2020年版 バンフの観光スポット8選 【無料のスポット】

現在、カナダ入国には制限が課されています。

お金をかけないでバンフの観光を楽しみたいですか?

バンフは観光の街というだけあって何から何までお金がかかります…。

でも、大丈夫です!
バンフの街には無料で楽しめる場所がたくさんあります。
今回はローカルがお勧めするその観光スポットを厳選してご紹介します。

Cascade of Time Garden (カスケードガーデン)

バンフ大通りとカスケードが一望できる写真スポット
所要時間 30分~1時間
中心地からの距離 徒歩5分~10分

 カスケードガーデンはバンフの大通り(Banff Avenue)の突き当たりでダウンタウンのすぐ近くにあります。

 この4エーカー (16平方Km)の広さを誇るこのガーデンは1930年代に造られました。
 中には池も作られていてベンチに座って、のんびり過ごすだけでも楽しめる場所です。
 また、坂に位置しているためここからはバンフの大通りとカスケード山を一望することのできる写真スポットです。

  ガーデンの真ん中にあるレンガ作りの建物がありますが、これはバンフ国立公園の事務局で中は自由に観光できません。
 6月下旬から9月上旬の間はガーデンに綺麗な花が植えられています。


Bow Falls (ボウ滝)

マリリンモンロー主演映画の撮影場所
所要時間 30分
中心地からの距離 約20分

 バンフの街からボウ川(Bow River)に沿って道を進んでいくとボウ滝はあります。
 ボウ滝はここからボウ川とスプレー川の2つに分かれて東に進んでいきます。 

 もしかしたら、イメージしていた滝とこの滝は違うかもしれません。
 ボウ滝は幅が広く落差はとても低い滝です。

 あれ?迫力ないなぁなんて思った方はボウ滝の横の階段を上がってみてください。
 そこからはボウ滝を見下ろすことができて、その迫力に圧倒されます

 そしてここは1953年にマリリンモンローとロバートミッチャム主演の「帰らざる河」の撮影地としても有名な場所です。

 


Banff Springs Hotel (バンフスプリングスホテル)

カナダのお城…みたいな建物
所要時間 30分~
中心地からの距離 徒歩 約20分 バス 5分

 バンフスプリングスホテル(正式にはFairmont Banff Springs)はカナダの国定史跡にも指定されている歴史あるホテルです。

 このホテルは1888年カナディアンパシフィックレイルウェイ(Canadian Pacific Railway)によって造られました。
 現在はフェアモントグループ(Fairmont)が運営しています。

 まるでお城のような見た目のホテルですが、これはヨーロッパのお城をモデルとしています。
 ホテルの中に入るとその内装の美しさに驚かされます。
 ロビーに入り正面の階段を登ってすぐ右手にはヘリテージルームがあり、そこでホテルの歴史写真をみることが出来ます。

 ホテル内には11つのレストラン、14つのショップがあります。
 この一流ホテルでアフタヌーンティーやディナーをここで楽しむのもお勧めです。 
 ただ、このホテルは迷路のように入り組んでおりますので見学の際は迷子にならないようご注意を
 また、人気の高いホテルで宿泊の予約を取るのはなかなか難しいようです。


Surprise Corner (サプライズコーナー)

カナダのお城(のようなホテル)を眺める絶景ポイント
所要時間 15分
中心地からの距離 徒歩 約20分

 サプライズコーナーという不思議な名前のこの曲がり角ですが、何がサプライズかというとその景色です
 バンフのダウンタウンからバッファローストリート(Buffalo ST)の坂道を登るとその絶景は現れます。

 ここから見るバンフスプリングスホテルはカナディアンロッキーの麓にひっそりと佇むお城のようです。

 ホテルの後ろに聳え立つ山はサルファー山でよく見るとバンフゴンドラが頂上まで続いている様子が見れます。


Fenland Trail(フェンランドトレイル)

所要時間 30分~
中心地からの距離 徒歩 約20分

 森林の中を歩くプチハイキングコースです。

 バンフの街から線路を渡って「Banff」看板のすぐ横にトレイルヘッドがあります。
 一見、深い森のように見えて入るのを躊躇してしまうかもしれません。
 ですが奥に進んでいくと川があり、そのせせらぎを聴きき、木漏れ日を感じながら森林浴を楽しむことが出来ます。

 一周が2Km高低差はないコースでループになっているので迷子になることはないでしょう。
 途中にあるベンチで一息つくのも良いでしょう。

 ただ、これだけ森の中ということは動物と遭遇する可能性も大いにあります。
 もし動物にばったり会ってしまった時は近づかないでそっと距離を置くようにしましょう。


Vermilion Lakes(バーミリオンレイクス)

野生動物にとって憩いの湖
所要時間 30分~
中心地からの距離 徒歩 約30分

 バーミリオンレイクスはバンフの街から一番近くにある湖です。

 3つの湖が複雑に入り組んでいて、手前から第一バーミリオン、第二バーミリオン、第三バーミリオンと分かれています。
 この湖からはランドル山(2948m)が綺麗に眺めることが出来ます。
 また、タイミングが良ければ湖の向こう側を走る長い貨物列車が見れるかもしれません。

 この湖は水温が高いことから水鳥など多くの動物が集まる場所です。
 運が良ければカナダの国獣ビーバーに会えるかもしれません。

 またバンフの街にあるレンタルカヌーでこの湖まで来ることも出来ます。


Banff Avenue(バンフアベニュー)

カスケード山を眺めながらショッピング
所要時間 30分~
中心地からの距離  0分

 バンフアベニューカスケード山(2998m)が綺麗が見れるようにということで、わざとこの場所に作った大通りです。

 この大通りにお土産屋さん、山用品店、コーヒーショップ、レストランなどほとんどのショッピングがここで済ませてしまいます
 カナダブランドのRoots、Canada Goose、lululemon、山ブランドのNorth Face、Patagoniaのお店も全てこの通り沿いにあります。
 お茶したり食べ歩きしてたら、この通りで半日は過ごせるかもしれませんね。


予定は決まりましたか?
バンフで素敵な時間をお過ごしください。

 

※所要時間は弊社でお客様をご案内する際の目安の時間を示しております。
※中心地からの距離はBanff AvenueとCaribou Streetの交差点からの距離を目安にしております。

2001年から立ち上げたガイド会社です。経験豊かな弊社ツアーガイドがカナディアンロッキーの旅を思い出深いものになる様お手伝いします。